ILSC-AUSTRALIA 田村杏奴です

はじめまして。
ILSC-AUSTRALIA 日本人カウンセラーの

 

田村杏奴(タムラアンヌ)です。

Untitled

(チラッ・・)

 

わたくし、変わった名前なので、よく

「海外生まれですか?」「ハーフですか?(←全然そう見えないのに)」

などとよく聞かれますが、25歳まで海外で暮らしたことのなかった普通の日本人です。

なので、数年前に家族の事情でオーストラリアに移民をしたときは英語が話せませんでした。

 

その時は
「そのうち仕事も友達もできるだろう」

 

くらいの気持ちでしたが、2ヶ月が経ち、3ヶ月が経ち、、、
完全に引きこもり生活に突入していた頃のことを今でも思い出します。。。
(海外からでも2ちゃんねるって見られるんですよ。。。当たり前ですが。)

そして4ヶ月めにやっと、

 

「このままではまずい・・・」

と思い、知人に勧められた語学学校で半年間、英語オンリーの環境の中、
毎日の宿題、ディスカッション、プレゼンテーションを行い、
多分人生で一番必死で頑張っていたような気がします。

 

その後、縁あって、その語学学校に日本人スタッフとして勤め始め、
今こうしてその学校の紹介をしています。

 

そう、回りくどくなりましたが、わたくし(かなり昔の)ILSC卒業生です。

 

なので、学生目線からの学校と、スタッフ目線からの学校両方を眺めながら、
これからたくさん情報を発信させていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。

この記事の内容は 2013年06月13日 (木) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : スタッフ・講師紹介 コメント : 0件
タグ : スタッフ紹介

BLOG Writer


学校名:ILSC Australia


ILSCは、カナダ・バンクーバーに本社を持ち世界7都市にキャンパスを展開する大規模教育グループです。全ての授業が選択制で、豊富な種類のクラスから自分で選んで自分らしい留学を自由にコーディネートできるのが特徴!質の高い教師ときめ細かな学生サポートで、短期から長期までそれぞれに合った留学をアレンジすることが可能なのです。また国際色豊かなクラスメートや豊富なアクティビティで、留学生活を満喫できること間違いなしです! ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。