ドイツ 留学・ワーキングホリデー


ドイツ
ワーキングホリデー協定国別に、よくあるご質問にお答えしています。

 

4月
11
11:00~  
【STEP1】初心者セミナー(フランス/ドイツ)
4月
20
16:00~  
ドイツの語学学校(F+U)スカイプセミナー
4月
27
14:00~  
【STEP1】初心者懇談セミナー(フランス/ドイツ)
5月
18
16:00~  
カナダの語学学校(Tamwood)懇談セミナー

 

よくある質問と回答

 

Q1. ワーキングホリデービザの延長。


ドイツのワーキング・ホリデー・ビザは終了後、学生ビザに変更して滞在延長する方が多いです。


Q2. ワーキングホリデーが終わった後にドイツへの再入国の方法


ドイツでワーキングホリデーが終了した場合、観光客としてビザなしでドイツに滞在することはできません。一度日本に帰国、もしくはシェンゲン協定国以外へ出国し、3か月経過すると、ドイツに観光客としてビザなしで再入国できます。


Q3. ビザの申請


窓口申請で1週間、郵送申請で3週間程度です。しかし1週間過ぎたからといっても心配しないでください。 ドイツ領事館でビザ申請後に海外旅行保険へ申込みをされる方は、保険料の支払い完了が保険会社から領事館へ通知されるまではビザが発給されません。


Q4. いつドイツワーキングホリデーに行けば良いですか?(季節など)


ドイツには春に行きましょう。 9月にはブーツを履いててもおかしくないくらい寒くなります。到着して冬っていうのは辛いですよ。 ただでさえ海外で体調を崩しやすいのに寒いのは体に厳しいかもしれません


ワーホリ協会では、留学・ワーホリセミナー(説明会)を毎日開催中です